Garden of Words ~文庫の新刊情報発信ブログ~

しばらく活動を休止します。ひょっとしたら少し形を変えて別のブログと更新を統一するかもしれないので、またその時アナウンスします。

2017/11/1発売【一般小説】文庫新刊

TOブックス

TO文庫

魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦

魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦

 内容:
累計1000万部を超えるライトノベルの金字塔! 2019年シリーズ生誕25周年へ。「第四部」初の文庫化10か月連続刊行第3弾!はぐれ魔術士たちの終わりなき死闘———第四部開幕!
「ぼくは、昔のこの人と同じことをしてるんだな」
三年ぶりに原大陸を訪れたマヨールは、魔王オーフェンと再会を果たす。そこで知る、大陸の緊迫した情勢———魔術士隊は巨人化(ヴァンパイアライズ)と戦い、彼らに反発する勢力の指導者《死の教師》カーロッタが暗躍していた。行方不明の妹・ベイジットを探す目的もあり、マヨールは《牙の塔》の面々と独自に調査を開始するが……。事態はそれぞれの想定を遥かに上回っていく。
勝利の見えない絶望的な状況の中、はぐれ魔術士たちの死闘が幕を開ける! 中編「魔術戦士の師弟」収録

ポプラ社

ポプラ文庫ピュアフル

一鬼夜行 鬼姫と流れる星々 (ポプラ文庫ピュアフル)

一鬼夜行 鬼姫と流れる星々 (ポプラ文庫ピュアフル)

 内容:
恋を知った少女があやかしと交わした、切ない「契約」の行方は――
閻魔顔の若商人と、可愛い小鬼が文明開化の世を駆ける!
累計30万部突破の明治人情妖怪譚シリーズ第9弾。

妖怪をも恐れさせる閻魔顔の若商人・喜蔵の営む古道具屋「荻の屋」で、
小鬼の小春が妖怪相談処を開いてから早ふた月。
近ごろよく家をあける妹の深雪が恋をしているらしいと聞き、喜蔵は気が気ではない。
そこに現れたのは、小春の宿敵で、深雪とある「契約」を交わした裏山の天狗だった。
天下一の天狗を決める争いに巻き込まれた荻の屋の面々の運命や、いかに? 
累計30万部突破、大人気の明治人情妖怪譚シリーズ第9弾!

 

過去の記事

nakatico-nv.hatenablog.com